Saveme less plastic project

#SAVEMEのLESS PLASTIC PROJECTは、

スキンケアへの革新的なアプローチを紹介しながら、緊急を要する環境問題であるプラスチック廃棄物への認識を高めます。

世界で生産される80億トン以上のプラスチックに対する焦点が、単にプラスチック廃棄物をリサイクルし減らすことから、微小プラスチック粒子が人体に摂取されたり吸入される可能性や、それが健康に与える可能性のある影響への理解へと移行しました。

微小プラスチックの健康への影響に関する決定的な証拠が不足しているにもかかわらず、ビスフェノールAやフタル酸エステルのようなプラスチック添加物が内分泌系を乱す可能性があることへの懸念が高まっています。

しかし、医療を含む様々な産業分野にプラスチックがもたらす重要な利点を認識することは非常に重要です。プラスチックは私たちの世界の機能方式と私たちがアクセスできるものを根本的に変えました。

SAVEMEは、プラスチック使用に対して意図的な姿勢を取ることを推奨します。例えば、使い捨てプラスチックの代わりにガラス瓶や金属瓶を再利用することは、個人の健康にとってより良いだけでなく、私たちが生産するプラスチック廃棄物の量を減らすのにも役立ちます。

プラスチックを完全に避けるのではなく、使い捨てプラスチックの代わりに使いやすく困難でない代替品を探求することがLESS PLASTIC PROJECTが目指すところです。

この計画は、プラスチックの正しい理解とそれが私たちの健康と環境に与える影響について教育することを目的とし、健康と環境のための削減方法と実践を支持します。